本文へ移動

社長のつぶやき

つぶやきブログ

扇森稲荷神社にお詣りしてきました。

2016-11-16
竹田の中古物件の調査に行ったついでに、扇森稲荷神社によってきました。
岡藩士が白狐の頭を埋めたとの言い伝えから、狐頭様(こうとうさま)と呼ばれるようになったそうですが、九州三大稲荷のひとつで正月には沢山の参拝客で賑わいます。
私も、商売繁盛の神様と言うことで度々お詣りさせて戴いています。
年をとったのか100段の石段に躊躇する瞬間がありますが・・・御利益々と思いながら頑張って登ります。
2礼・2拍手・ベストライフが繁栄しますように・1礼

用作公園に行ってきました!

2016-11-13
後大野市朝地町の「用作公園」に、仕事が終わってから夜のライトアップを観に行ってきました。
太陽の光に映える紅葉もきれいですが、ライトアップされて池に映る紅葉も幻想的で素敵ですよ!
豊後大野市の期間限定デートスポットなので、若いカップルが沢山きていました。
私も妻と中年カップルで夜の紅葉狩を楽しんできました!

新蕎麦ゲットの旅 (>o<)

2016-11-09
新蕎麦を求めて、豊後高田市へ行ってきました。
お昼をちょっとずらした方が空いていると思って、12時半頃にお店に着きました。
店の外に並ぶこと20分、やっと店の中には入れましたが、蕎麦を食べている人はごく僅か・・・
皆さん座って待っているだけです。あきらめて長崎鼻の行者洞窟を観に行って、帰りに宇佐神宮にお詣りして帰りました。
口が蕎麦の口になっていたので、宇佐の道の駅で「手打ち蕎麦」を味わって帰りました。いがいと!美味しかったです。
豊後高田のそば認定店も、もう少し回転を良くした方がお客さんも喜ぶのではないでしょうか?

今年も結婚記念日がやってきました!

2016-10-26
早いもので29回目の結婚記念日です!
今年は妻が行ったことの無いという中部地方に行ってきました。
名古屋セントレア空港からレンタカーを借りて、1日目は市内定番の名古屋城や名古屋駅の「ナナちゃん」人形をみて、岐阜の下呂温泉へ・・・
2日目は髙山陣屋から世界遺産の白川郷まで行ってきました。
2日間の総移動距離700Km・・今年も時間が無いので欲張ったハードスケジュールです!
ちなみに白川郷は、想像していたより、近代化と合掌造り家屋の宿泊施設化にちょっとガッカリでした。
観光地としては仕方の無いことかも・・・でも中国人が多いのに相変わらずビックリです。
来年30周年も無事に行けることを祈りながら帰宅しました!

久しぶりにアニメ映画観てきました!

2016-10-15
仕事が終わってから、アミュプラザおおいたのTOHOシネマズにアニメ「の名は.」を観に行ってきました。
レイト割引なので、500円出してちょっとリッチな「プレミアムボックスシート」に座りました。
幅が1.5倍あって荷物置きや隣との板の仕切りが有ったりと、一人でもゆっくり鑑賞できます。
「君の名は.」興行収入150億円にせまるヒット中で、田舎の女子高校生と、東京に暮らす男子高校生が入れ替わる、場所と時間の交錯した、ちょっとラヴストーリー・・・
とにかく映像がきれいで引き込まれるし、話の展開もおもしろく、おじさんでも楽しめる作品でした!
いやぁー映画って本当に面白いものですね(^_^)
【株式会社ベストライフ】
〒879-7111
大分県豊後大野市三重町赤嶺1920番地1ベストポルタ1F
TEL:0974-22-0302
FAX:0974-22-0370

【AI行政書士事務所】
 ※ ベストライフ事務所内に併設しています。

●賃貸・売買・管理等、お気軽にご相談下さい。
●不動産の事なら何でもお任せ下さい。
●豊後大野市内、豊後大野市三重町を中心に物件多数あります。ご希望の条件にぴったりの物件をご紹介させていただきます!! 独身者向き、女性専用、ペット同居可能物件、一戸建てファミリータイプ等。