本文へ移動

社長のつぶやき

つぶやきブログ

RSS(別ウィンドウで開きます)

3年ぶりに九州を脱出しました!

2022-10-26
3年ぶりに九州を脱出しました・・・と言っても、お隣の山口県ですが
結婚35周年の旅行に、車で妻と二人旅です。
前日福岡で舞台を見て泊まっていたので、下関の角島大橋まで2時間で着きました。
天気が最高に良かったので、とっても綺麗な橋を観ることが出来ました
お昼は、元祖瓦そば たかせ で美味しい瓦そばを戴きました。
それから山口県屈指の絶景スポット、海を望む真っ赤な鳥居で有名な元乃隅神社にお詣りしました。
お稲荷様の神社なので、会社に商売繁盛のお札を買って、鳥居の上に有る賽銭箱にも無事にお賽銭を投げ入れることが出来、やって来た甲斐がありました。
ここでも天気が良かったので、真っ青な海に際立つ赤い鳥居が圧巻でした
泊まりの宿は、故 安倍首相ゆかりの大谷山荘でしたが、職員の方の対応が素晴らしくとっても癒やされました。
翌日は、瑠璃光寺の五重塔をゆっくり参拝して帰路に着きました。
久々の旅行らしい旅行でしたが、楽しい思い出が出来ました。

「ミス・サイゴン」を観に行ってきました!

2022-10-25
博多座で公演されている、ミユージカル「ミス・サイゴン」を妻と観てきました。
エンジニア役に市村正親、キム役は昆夏美でした。
キム役はトリプルキャストで高畑充希も入っていますが、いつも福岡にはやって来ません。
忙しいこともあるでしょうが、九州に来るのはいやなんでしょうね
市村さんはとてもうまいのですが、若くて野望の有るエンジニア役には少し年を取ってきたかなって思えてきました。
キム役の昆ちゃんは、まさにはまり役と言った感じで素晴らしい演技でした。
コロナ感染に気を付けながらの観劇ですが、やっと少しずつ出歩けるようになったのでしょうか・・・・まだちょっと疑問が残りますが!

くじゅう花公園に秋の花を観に行って来ました!

2022-10-23
久住は寒いだろうと思って、ジャケット持参で行きましたが、とっても温かくみんな上着無しで快適でした。
サルビアマリーゴールドベコニアが見頃で、久住連山をバックに艶やかに咲き誇っていました。
公園内をゆっくり散策し、帰りに名物の「くるくるウィンナー」をお土産に買って帰りました。
また、春の花が見頃な頃にお邪魔しま~す。

花火大会に行ってきました。

2022-10-22
3年ぶりに開催された、豊後大野市花火大会に大原グランドに行ってきました。
今年の夏も開催されなかったので、今年も無いのか?・・・と思っていたら
つじつま合わせのように急遽開催されました。
今年4歳になる孫は初めての花火大会に、テンションマックスで喜んでいました。
ちょっと涼しいから寒いの季節ですが、無事に開催されて良かったです。
来年は、是非夏にビール片手に観賞したいものです

ひまわりを見てきました。

2022-10-10
臼杵市野津町落谷のひまわり畑を孫と一緒に見に行ってきました。
秋のこの季節に咲くひまわりも可愛くって癒やされますよ。
25万株のひまわりはよく手入れされてるし、駐車場の整備もされていてゆっくり楽しめました。
豊後大野市も広い土地が沢山有るので、こんなことやってみても良いかも・・・・
【株式会社ベストライフ】
〒879-7111
大分県豊後大野市三重町赤嶺1920番地1ベストポルタ1F
TEL:0974-22-0302
FAX:0974-22-0370

【AI行政書士事務所】
 ※ ベストライフ事務所内に併設しています。

●賃貸・売買・管理等、お気軽にご相談下さい。
●不動産の事なら何でもお任せ下さい。
●豊後大野市内、豊後大野市三重町を中心に物件多数あります。ご希望の条件にぴったりの物件をご紹介させていただきます!! 独身者向き、女性専用、ペット同居可能物件、一戸建てファミリータイプ等。