本文へ移動

社長のつぶやき

つぶやきブログ

RSS(別ウィンドウで開きます)

アンパンマンミュージアムに言ってきました!

2024-07-25
福岡アンパンマンミュージアムに妻と、孫と行ってきました。
本当は、博多座で行われる劇団☆新感線の『バサラオ』を観る予定でしたが、生田斗真と中村倫也が出るため、娘二人が観たいと言うことで、我々が孫の子守をする事になりました(>o<)
もう5歳になる孫はアンパンマン卒業かと思いきや、もの凄く大はしゃぎで楽しんでいました。
夏限定の「水あそびひろば」もオープンしていて、ずぶ濡れで楽しんでいました。
まあ喜んでくれれば、大正解ですよね

東京に行ってきました№2

2024-07-10
新宿アイランドシティ
東京都庁
109
MIYASHITA PARK
東京2日目、帰りの飛行機まで都内を観光しました(お上りさん)
学生の頃は、田舎に帰ってもいつでも東京に来ることが出来ると思っていましたが、いざ大分で仕事をしていると中々そうは行きません
かつては「花男」最近はミスターゲットのドラマの中でよく見かける新宿アイランドシティのLOVEのモニュメントを見て、先日の都知事選挙で興奮冷めやらぬ東京都庁に行ってきました。
また、変わり行く渋谷を見に「MIYASITA PARK」に言ってきました。屋上にはビーチバレーやスケートボード場などのスポーツ施設があり、下は今時のショッピングモールなどの複合施設です。
東京はどんどん変わっていく街ですね、若者に人気のあるはずです。
「田舎暮らしがしたい」という方もいますが、都会の良さもありますよね・・・

久しぶりに東京に行ってきました№1

2024-07-09
スカイツリー
帝国ホテル、エントランス
帝国劇場
ムーランルージュ
久しぶりに妻と東京に行ってきました。
コロナのせいもあって、中々東出が出来ない日々が続いていましたが、そろそろ感染に気を付けながらの旅が出来るようになりましたね。
東京について、少し時間が合ったので、ソラマチで娘たちへの買い物をしました。
今回の目的は、平原綾香主演のミュージカル「ムーラン・ルージュ」の観劇です。
帝国劇場が、老朽化による立替のため来年2月に休館するため、見納めにもなります。
宿は近くの帝国ホテルを取りました。こちらも日比谷再開発にともない改修が今後行われます。象徴であるエントランスの花は夏の向日葵になっていました。
帝国劇場での、平原綾香の「ムーラン・ルージュ」予想以上の演技力・歌唱力に魅了されました。
妻がファンクラブに入っているので、前から3列目の正面で、息づかいも聞こえる素晴らしい席でした。
「もう一度観たい」思いを胸に一日が終わりました。

南阿蘇に行ってきました!!

2024-06-25
別邸 蘇庵からの景色
蘇庵のお風呂
そば道場
あそ望の郷くぎの
NAMI
妻の誕生祝いに南阿蘇に行ってきました。
宿は、南阿蘇 夢しずく温泉 別邸 蘇庵です。
戸建て風の宿が点在していて、それぞれに個性があります。私たちは2階にもトイレのある「雲水」を選びました。
あいにくの曇り空でしたが、宿の2階から阿蘇五岳が望めます。
お風呂は半露天風呂で、何度も新鮮な温泉を入れ替えられる広いスペースでゆっくり出来ました。
翌日は、道の駅「あそ望の郷くぎの」で手打ちそばと買い物を楽しみました。「あか牛の館」焼き肉用のローストカルビを買って帰りました。
帰りに西原村、萌の郷のNAMI像を見てから帰路に付きました。
毎年、妻の誕生日は梅雨の真っ只中ですが、それなりにゆっくりと楽しむことが出来ました。

朝地町普光寺にアジサイを見に行ってきました。

2024-06-16
磨崖仏
アジサイの花道
アジサイとかき氷
孫と一緒に朝地町普光寺にを見に行ってきました。
アジサイと磨崖仏のコントラストが秀逸のお寺です。
大分県でも有名なアジサイ寺です。
12時から1時間、別府のシンガーソングライター亮太郞のライブが有り、孫が音楽につられて動かなくなってしまったので、かき氷をエサにしたらすぐに釣れました(^0^)
梅雨の晴れ間ですごく暑かったけど、綺麗な紫陽花に癒やされました。
【株式会社ベストライフ】
〒879-7111
大分県豊後大野市三重町赤嶺1920番地1ベストポルタ1F
TEL:0974-22-0302
FAX:0974-22-0370

【AI行政書士事務所】
 ※ ベストライフ事務所内に併設しています。

●賃貸・売買・管理等、お気軽にご相談下さい。
●不動産の事なら何でもお任せ下さい。
●豊後大野市内、豊後大野市三重町を中心に物件多数あります。ご希望の条件にぴったりの物件をご紹介させていただきます!! 独身者向き、女性専用、ペット同居可能物件、一戸建てファミリータイプ等。